抜け毛に悩む母子に勧めたい

新聞で、折り込みチラシで、ネット上で……。
さまざまな商品の広告を見かけますが、どれも大げさと言えるレベルの宣伝文句ばかり。
まぁ、業者側も自信のない商品を好んで買う人はいませんから、当たり前なのですがね。

中には、よほど商品に自信があるのか、「効果を実感できなければ全額返金」という商品さえ存在します。
それなら安心して使ってみよう……と思うのですが、基本的にそういった商品は一朝一夕で効果を得られるようなものではないんですよね。
最低でも1ヶ月は使わないと、本当に効果を実感できるかどうかはわかりません。

実は、夫と義母がそのタイプなのです。
もともと薄毛の遺伝らしく、かつては義父の方が毛の量が多かったです。
今はさすがに、義父の方が寂しい事になっていますけども(笑)

photo

それは夫にもしっかり遺伝しており、まだ30代後半にも関わらず、後頭部のあたりが寂しくなってきており、前頭部の生え際もだいぶ後退しています……。
今年30歳になる義弟は、さすがにまだ普通なのですが、「俺もいつああなるかわからない」とぼやいていたのを知っています。

育毛剤もたくさんの種類が市販されていますが、基本的には男性向けのものばかり。
長年にわたって薄毛に悩んでいる義母も、さすがに男性向けの育毛剤を使うのは抵抗があるようです。
ただ、今は男女関係なく使える育毛剤もありますね。
実際に、こんなサイトを見つけました。
蘭夢育毛剤の口コミ|40代主婦が使った効果。

当然ながら、すぐに効果が表れるわけではないみたいですが、これなら義母も夫も気兼ねなく使えるのではないかと思い、勧めてみようと思っています。
ただ、問題なのは、どうやって勧めるかという事です。
ストレートに「これどう?」なんて言うとショックを受けそうですし、かといってそのまま悩ませ続けるのも抜け毛を加速させそうで……。
ここは、「職場の人がこういうの使ってるらしくて、周りに宣伝しまくっていた」という事にでもしておこうかと思います。

Comments are closed.